ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カイザー
カイザー
このブログに書き込みをしてくれる方々へ~

まず最初に マインカイザー(我が皇帝)と最初につけるように!!
汚れカウンター
汚れに一言
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

変質者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年02月10日

この前の話

人の考え方は色々・・・・・・
 
迷走を続けている鱸釣り・・・・・・

私には 全く釣れません・・・・・


そうそう この前の話なんですが 神戸の方で釣りをしていたのですが この頃の流行なんでしょうね 岸際をワームでしゃくっている人の多いいこと・・・・・・

確かに 釣り方は 良いと思うし 1つの考えとしては アリだと思う

そして 私は 色々聞きたかがりなので 1人の人に質問をしてみる・・・・・・


やっぱり ワームの釣りの方が いい感じですか??

今は これですよ っと言われました

そして 私のルアーを見て それでは釣れないでしょ?? って 言われてしまいました。

まっ 私の場合 何を使っても釣れないんで そんなに気にもしないのですが 
ちなみに 使っていたルアーは アスリート9Sです

確かに ワームの有利性は わかっているし 寒い時期には 有効だということもわかりますが 

ダート系の釣りに 暗くなってからのスズキには 効果があるのかなって思ってしまったのですが これに関しては 経験不足なんで全くわからないんです・・・・・・

確かに 反射的に食わせるこの釣り方は 絶対にありだと思うし 私自信もやってみたい釣り方です。

でも その時にあった釣り方ではないと思うのです。 (今回の場合です)

この事は 今 私の中で かなりの疑問点になっています 

この頃の動画とかでは ワームのダート釣法的なことを良く見ますし 確かにこれは良いと思いますが なんか 流されている感じもあるような・・・・・・


まっ 私の見方なので これを読んで気を悪くしないでくださいね。

ちなみに私も ワーム使いますし これはアリだとも思っています。 

 






 

最新記事画像
冗談じゃないぜ!!
勝手に
ちっちゃくても
いなされてin淡路島
今年最初の 
なんとか
最新記事
 痛い・・・・・ (2012-10-12 17:11)
 ひっさしぶりに・・・・ (2012-10-07 21:12)
 あんた男だぜ!!  (2012-08-20 22:23)
 熱いぜ (2012-07-18 13:50)
 冗談じゃないぜ!! (2012-07-06 14:45)
 勝手に (2012-06-12 19:45)

Posted by カイザー at 20:22│Comments(6)
この記事へのコメント
ゴム志向は悪いことではないとは思いますがTPOが大事だと思います。
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2012年02月12日 01:17
この時期にアスリート9s。
普通に釣れると思いますが・・・。
Posted by pnkc at 2012年02月12日 01:29
アスリート9Sで普通に釣れます(笑)
夜間のダート系も普通に釣れます。
みんなが同じルアーを使ってるときに
一人だけ違うルアー使ってウマ-な経験もいっぱいあります。
「何のルアーを使う」よりも「どのように使う」かやと思いますよ。
そのあたりのお話しならいつでもしますよ。
Posted by すなちゃん at 2012年02月13日 17:28
ハレンチーノ ポッチさん

ゴムつけると感度悪くなるから 生が一番ですよね?? って全然関係ないか・・・・・

なんとなくですが 今回の場合は ミノーの選択が良かったように思っていたのですが あからさまに言われてしまうと 少し迷ってしまったんです。

まっそんなにスズキ釣ってないんで 今回の私の選択が合っているとも言えませんが

これからも 色々試してみなあかん事だらけです(笑)
Posted by カイザー at 2012年02月13日 18:06
ぴょんちゃん

私も自分なりにですが 選択は 間違っていないとは思うんですけど 神戸はコアな人たちが多いもんで 朱に交わればシュラシュシュシュって感じかなぁーなんて思っちゃいました。

そうそう この頃ちんこ触ってますか??
Posted by カイザー at 2012年02月13日 18:26
すなちゃん

いつも ほんとに ありがとう!!

すなちゃんからの意見ほんとに毎回ためになります!!

自分的になんですが 今回 イワシが少しだけですが 目で確認できたのでワームよりもミノーの方が良いのではと思い イワシの少し下を引くのにアスリートを選択したのです

これが正解とは思ってなかったのですが(釣れなかったし) 少ない経験からなんですがこれかなぁーっと思い投げてみました。

 
ほんとに釣れない(私だけですが)スズキ釣りが今は 楽しくてたまりません

また1つ 良い経験をしたと言う事ですね。

また 釣れない訳のわからない事を書くと思いますが よろしくお願いします!!

ところで すなちゃんもこの頃ちんこ触ってますか??

  
Posted by カイザー at 2012年02月13日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この前の話
    コメント(6)